人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dimple ☆Andy

dimpleandy.exblog.jp
ブログトップ

オトコマエ

オトコマエ_d0099076_1123786.jpg

明日だと思っていましたから、発表。
何気なく開けたメールBOXに入っていたファンクラブからのお知らせに動揺しました。やっぱりなー。やること早いよねー、エンディさん。
シナを初めて好きになった時(5年くらい前になりますかね)、既に兵役の話題はありました。どこかのサイトで「エンディだけ現役」の文字を見た時、まさかと思いました。家庭的な事情で絶対公益だと思っていたのです。でも、近いファンの間では、なんとなくそういう空気を感じ取っていたのかもしれませんね。
「猟奇的な彼女」という映画を見た時、チャ・テヒョン扮する主人公は公益経験者で、劇中彼が現役で行った友人たちにボロクソにけなされているシーンがありました。韓国の現実を目の当たりにして、なんとも言えない気分になりました。「公益神話」と陰口をたたく人もいて、メンバーの内ひとりでも現役で行っておくのと行かないのとでは、風当たりが全然違うそうです。きっと自分は現役で行くんだと、早くから心に決めていたのでしょう。しっかり者のまんねだから。多くは語らないけどね。エンディさんのそういうところが好きなんだけれど...でも...
どんなにしっかり者でも、この寒さはこたえるでしょう。大雪の中を行軍ですか...。絶対体壊しちゃダメだからね。ああ、やっぱり泣ける...
by dimpleandy | 2010-01-05 01:37 | エンディ’s SPIRIT

Andyは心のオアシス


by dimpleandy