人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dimple ☆Andy

dimpleandy.exblog.jp
ブログトップ

ハイジャンプの謎

ハイジャンプの謎_d0099076_2346439.jpg
土日はMコンでしたが、エンディさんは現れなかったようですね。人気歌謡もあったし、最近はとみに忙しいからなぁ。韓国のバラエティって体を張ってやるものが多いので、怪我だけが心配です。韓国のサイトを回っていると、女装のエンディさんや、まるで着せ替え人形のような可愛い衣装のMCやら、素敵な画像がたくさん上がっていて嬉しいけれど、私たちが見られるのはずいぶん先。以前はパソコンで韓国のテレビを見たりしましたが、光をもってしても、カクカクの画面で、ストレスがたまるのでやめました。それに、ほぼ一年遅れで放送されている「リアルロマンス」の録画だけでも、どんどんたまる一方で...。「プラハの恋人」も貯めているので、HDDが危ないです。(あー、見る時間が欲しい)
そんなわけで9月に放送された「リアルロマンス」を今頃見たのですが、シナ6人で出た頃に比べてかなり様相が違って来ていますね。女性陣も7人いたり。で、結構リキ入ってしまうのがハイジャンプの競技。かなり高い位置にセットされた、発砲スチロールのバーを、ジャンプ一発、蹴って落とせばクリアというものですが、これ普通に考えて、小柄なエンディと180cmを越えるジニとでは、どう見ても身長の低い方が不利ですよね。でも、エンディは持ち前の運動神経の良さでジンちゃんにくっついていってます。ただ、この競技の仕方がとっても変。例えば2mのバーを、日本なら全員が飛んで、クリアした人が残っていきますよね?でも、この番組では最初にジニが2mを飛んだら次にティムさんが2m10を飛んで、ミョンフンさんが2m20を飛んで、誰かが2m30を飛んでそれからエンディに番が回ってきて2m40を飛ばされる。なんかおかしいと思いませんか?(笑)。ここで失敗したら1回もいいところをテレビで見せられない。おまけに、エンディさんはなぜかいつも順番が後の方(笑)。でも飛ぶからいいんですけどね(笑)。結構負けず嫌いな顔も見れて、それはそれで面白いんですけど。
by dimpleandy | 2006-12-04 23:57 | エンディの運動神経

Andyは心のオアシス


by dimpleandy