人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dimple ☆Andy

dimpleandy.exblog.jp
ブログトップ

奇跡のような夜(2)

奇跡のような夜(2)_d0099076_2273062.jpg

最終日の公演の前に記者会見があったようです。とてもいい顔をしています。ソロアルバムに関して誰もが懐疑的だったこと、コンサートのチケットが売れなかったら自費で買い取ろうと思っていたこと、シナの中では6番目の人気と自分で思っていること等々、いかにも彼らしく素直に語っています。この思いがあるからこそ、彼は常に努力し慢心しない。シナメンがみんな褒めてくれたこと、最後までちゃんとやるようメールをくれたこと等、よほど嬉しかったようです。ひょんたちにとって、まんねは鎹(かすがい)ですものね。

さて、コンサミニレポセンイル編。実は最初からあった8時の前に5時の部が追加され、そこにSBSのカメラが入りました。ひょんたちが現れたのはその回で(TVが入ってるしね)、私が見た回には現れませんでした。その代わり、新しくエンディのチングになったミュージカルのお仲間が。どこでも愛されるエンディさんです。この時会場のファンで一緒に歌ったバースデーソングは、いつもの「センイルチュッカハンミダー」というのとは全く違って、何かとても洒落た曲でした。あれは??ケーキはかなりこじんまりとしたかわいいものでした。28というプレートが(笑)。事前のアンケートはその日はゲストがエンディさんに代わって読んでくれましたが、海外ファンからのものが多く、次々英語が。エンディに負けず劣らず英語が堪能な女優さんたち。すらすらっと読み上げると、韓国ペンから「おっぱ、訳して~」の声が。英語のメッセージを読み上げる声に合わせて、韓国語に同時通訳していくエンディさん。客席から「ほぉーっ」という声があがると、「僕はほんとは上手いんだよ」とニヤリ。ミュージカルナンバーを間近で聞ける相手役に選ばれたラッキーなファンは、この時は台湾のペンでしたが、彼女が英語で「韓国語がわからない」と言ったものだから、エンディさん即英語で対応。カッコ良かったです。もっと英語を使えばいいのに。
コンサートのアンコール曲はウシャウシャでしたが、盛り上がるともう1曲追加。この頃にはみんな無理やり立ち上がってノリノリ状態。まるでミヌさんのごとくペットボトルのお水を振り回すエンディさん。しかし、自分が頭からかぶるようなことはしない。もちろんシャツも破らない(爆)。いつもはTシャツなのに、なぜか21日はワイシャツ姿。すると突然バックダンサーの女性がエンディさんに頭から水を何度もビシャビシャ。(グッジョブ!)濡れたシャツは肌にくっつき、思わぬおいしさに目が釘付けになりました。とーってもいい感じに髪が濡れて乱れ、色っぺー。
1日2公演はさすがにきつく(おまけに1回目と2回目の間は1時間!)、最後はヨレヨレになっていましたが、顔には喜びと自信が溢れていました。
by dimpleandy | 2008-01-24 03:05 | エンディ’s SPIRIT

Andyは心のオアシス


by dimpleandy