人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dimple ☆Andy

dimpleandy.exblog.jp
ブログトップ

距離

距離_d0099076_2542679.jpg
若い頃私は郷ひろみさんの大ファンでした。あちこちのコンサートに行きまくり追っかけまがいのことまでやる、かなりのファンでありました。ある年の秋、大型台風が襲来しました。家の戸は父が釘を打って留め、私は停電しないかびくびくしながら家でテレビを見ていました。その時人気の歌番組があり、ひろみさんはその日のメイン。女性を抱いてしっとりとセクシーに歌っていました。その夜限りの企画だったのですが、私はとてもショックを受け、呆然とテレビの前で立ち尽くしました。女性を抱きながら歌うことなど別に妬けることでもなんでもなく、それより、今こうやって避難の用意をしながらテレビを見る自分と、東京のテレビ局で歌っている彼の間に何万光年ほどの距離を感じたからでした。説明のしようのないイライラとした感情が沸き起こったのです。
少したってから私はその夜自分が思ったことを「深夜2時」とかいうタイトルで、彼がパーソナリティをしていたラジオ番組に投稿しました。驚いたことに彼がそれを取り上げて素敵な音楽をバックに読んでくれ、「そうかぁ...腹立つよね...ごめんね」と一言言ってくれたのです。たとえそれが営業と片付けられる類のものであってもいい、私はその時本当に彼を好きだと思いました。
今日久し振りに上がったエンディさんの日記に、「中国ペンのために祈る」と書かれていました。ありがとう、エンディ。私も祈ります。
by dimpleandy | 2008-05-15 03:03 | エンディ’s SPIRIT

Andyは心のオアシス


by dimpleandy