Dimple ☆Andy

dimpleandy.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0099076_23124049.jpg以前会社の後輩にS君というかっこいい青年がいました。上司が打ち合わせのお供に彼を連れて行くと、行く先々の女性が皆振り向くので面白い、と上司が笑うくらい存在感のある人でした。身長183cmで、すらっとした体型。顔は色白で、少年隊の東山さんをオトコマエにしたような感じでした(笑)。しかし、彼が素敵だったのは外見よりむしろ中身にありました。関西人特有のおっとりした性格、女性に対する偏見の全く無い考え方(これポイント高し)、国立大学出の冴えた頭、ぬいぐるみ好き(笑)...さっさと結婚してしまったのもなかなかグーでした。過去形になっているのは、早々とヘッドハンティングされて、辞めてしまったからです。(30代で重役になっていました)
さて、そんな彼が、毎日昼休みに私たちと他愛ない話をしながら欠かさずやっていたことがありました。それは座ったままでのダンベル運動です。「あそこのうどんはおいしいですよねー」などと話しながら、絶えず腕は小さなダンベルを動かしていました。「なんか、ムキムキにならへん?」とマッチョ嫌いの私が言うと、彼は笑って「いやいや、筋肉てね、いろいろあるんですわ(こういう話し方(笑)」と。
そして彼が教えてくれた筋肉の違い。「アーノルド・シュワルツェネッガーに代表されるボディビルダー系の筋肉と、ブルース・リーの筋肉とは根本的に違うんです。僕が憧れているのはブルース・リーの筋肉なんです。着る物がはちきれるようなあんな不自然な作った筋肉じゃなくて、東洋的な武道で体を鍛えることによって出来た、薄いけどしなやかで強い筋肉なんです」確かに毎日ダンベルを使っていても、彼のワイシャツ姿はとても綺麗でした。エンディさんのこの腕を見た時、その話を真っ先に思い出し、懐かしくなりました。
[PR]
by dimpleandy | 2007-02-25 23:50 | エンディのBODY

無条件に好きな顔

d0099076_1443757.jpg
人の好みって変わるものなんですね。私は十代の頃まで一重の腫れぼったい目をしていたので、ずっと、くっきりした二重瞼の男性に憧れていました。顔が大人びてくると二重になってきました。奥二重だったんだ、と思いました。ところが、歳を取るにつれて顔の肉が落ちてくると、すっかり二重瞼になってしまいました。そうなると今度は一重の切れ長の目を持った男性が好みになりました(笑)。自分に無いものが欲しくなるんですね。
私の友人に、一重瞼の男性が好きと言い続けて来た女性がいるのですが、彼女に言わせると、一重でも目は大きい方がいいと。一重で細い目の人と、一重で大きな目の人は違うと言います。そう言われてみれば...エンディさんの目はまさしく、大きくて切れ長の一重なのです。その上、私の好きな目の下の「ぷっくり」。これ、専門用語(笑)で涙袋というそうです。この部分には女性ホルモンがつまっているという噂があり(笑)、美容整形でも、単に二重瞼にするだけでなく、+涙袋というのが定番とか。潤いのある女性らしい可愛い顔には涙袋が必須だと書いてありました。
そうか...だから彼の顔は可愛いんだ(笑)。
私の「好みの顔必須条件」(何様?)は、「色白/すべすべの肌/形の良いしっかりした眉/えくぼ/切れ長の目」の5つです。このすべてを満たすエンディは、だから最強なのです。

画像出処:Andy The Best様
[PR]
by dimpleandy | 2007-02-25 02:58 | エンディの顔

密談

d0099076_2318997.jpg韓国では旧正月の真っ只中らしいですね。旧暦には全く関心がなかったのですが、さすが、韓国アーティストが好きになると、韓国のものすべてに関心がわいてきます。エンディさんは帰省されていないのでしょうか?向こうの特番に名前が出ていたような...録画かな?

さて、この図はまたなんともなまめかしい...特に指の美しさ。妙に色っぽいです。おかげで妄想が止まりません。
妄想その1、若い修行僧に耳打ちする若奥様。「ねぇ、○○様へのお布施はこんなものでよろしいのでしょうか?」
妄想その2、若い修行僧に耳打ちする若奥様。「今日は主人は留守ですの」

あー、清らかなエンディペンの皆様、よこしまな私をどうかお許しください。
[PR]
by dimpleandy | 2007-02-18 23:25 | エンディの不思議

女優泣かせ(笑)

d0099076_11105857.jpg

韓国の女優さんの美肌は有名ですが、そばに並んで立って遜色ない、この美肌はどうでしょう!なめらかさもだけど、白いの。エンディさんは男性にしては珍しく、頬がぷにぷにで、余計綺麗。体は細いのに顔はふっくらさんのアイドル顔ですね。その昔、田村正和さんが「僕は頬がこけないタイプ」とおっしゃっていました。もっともっと(爆)若い頃です。それはそれはハンサムで...。そういう人は「渋い」より「可愛い」の方に行ってしまうのです。
でも、バレンタインコンサートのエンディさんは、めちゃくちゃシャープでオトコマエでした。顔つきがちょっと変わってきています。それはそれですごくドキドキするほどかっこいいんだけれど、「可愛さ」もキープしていってほしいなと贅沢なファンは思うわけで...

この画像は「反転ドラマ」です。肌のきれいな男優さんの隣りに立つ女優さんはプレッシャーを感じるそうですが、彼女はどうだったんでしょうね?眼鏡が普通で素敵です。髪型が◎。人形みたいだ。
[PR]
by dimpleandy | 2007-02-18 11:24 | エンディの顔
昨夜はアップの途中で何度も寝てしまい、アルファベットが無数に並ぶ状態を幾度か繰り返した末に、やっと完成した日記を、「明日修正しよう」と、非公開にして寝たのですが...。今日(2/16)会社で休憩時間に開けてみてびっくり!保存したはずの日記がどこにもない!
というわけで、保存した「つもり」だったようで、一気に脱力しました。よっぽど疲れていたらしい。
気を取り直して、昨日の文章を思い出そうとしたのですが、えり兄の誕生日だったことを今頃思い出し(笑)、こりゃいかん、私たちのハニーのダーリン(ややこしいぜ)を無視するわけにはいかない、とツーショット画像を捜し歩くこと1時間。柄にも無く画像の結合とかをやろうとしたのが間違いのもと。とっておきのツーショット画像をネットの宇宙に飛ばしてしまいましたとさ。不要な文字をカットしようとして、間違って不要な方だけを残してしまった。バボやー。あまりのショックに、しばらく立ち直れず、お風呂でぼーっとしとりました。あーもったいないなぁ、あの画像。
d0099076_254039.jpg
結局、つなぎ損ねた残りの1枚がこれ。エンディさんはどういう状況なんでしょう?いつ見ても不思議です。単に無表情?お疲れ?具合が悪い?謎です。

ハニーのダーリン
[PR]
by dimpleandy | 2007-02-17 03:12 | エンディ’s SPIRIT

エンディの宝庫

もう日付が変わってしまいましたが、10日は韓国のペンミだったんですね。素敵な写真が上がってきていますが、女優さんが亡くなった記事の陰で、あまり目立たないのが残念です。
今日はちょっと過去の映像のお話を。
私は「ノンストップ4」の勉強家が好きで一生懸命録画しました。あのちょっとおかしなキャラクターは、シナの中でもエンディにしか出せない味だと思います。頭はいいのにどこか抜けていて、ハンサムなのにもてなくて、へたれで、でも優しくて...。後半の三角関係のあたりは、下手なドラマより切なかったです。KNTVの放送の時は訳が勉強家となっていて、その呼ばれ方が結構好きだったので、M-netでヒョンビンがらみの(爆)放送があった時にエンディと呼ばれていたのにはちょっとがっかりしました(笑)。
そのノンストよりはまったのが、反転ドラマです。これはもう...いろんなエンディの宝庫でした。恋愛ものを中心に、兄弟愛、コメディ、ホラー、難病もの、アクション。もう何でもあり。ずいぶん勉強になったと思います。相手役のイ・ジンさんも変にべったりしたところがなくて好きでした。彼の強みは、ごく普通の市井の人を演じても違和感がないこと。どんな役を演じても「神話のエンディ」が前に出て来ないところだと思います。もっとドラマに出てほしいですね。当時、SBSの反転HPをよく見に行ってました。これから少しずつ画像を紹介していきたいと思います。

d0099076_1175151.jpg
               ピンク、めちゃくちゃ似合うと思う(笑)
[PR]
by dimpleandy | 2007-02-11 01:32 | エンディの顔

眼球浄化用エンディ

d0099076_3151281.jpg

あちらのサイトを巡っていたら、こんなタイトルが目に飛び込んで来ました。もちろん自動翻訳にかけているので、かなり直球的な翻訳ですが、しかし意味はわかりますよね。要は「眼福」という意味でしょう。すっかり気に入ったのでそのまま頂きました。
そのサイトの写真はこれではありませんでした。その画像も素敵だったんですが、今日の1枚はこれ。エンディさんは人気歌謡の時も他のバラエティでもファッションメーカーのバックがついているようで、いつも同じメーカーのものを愛用していたようですが、これはそのメーカーではないですね。
しかし...「笑っていいとも」の年齢当てクイズに出られるほどの若さですね、これは。自分でも好きというだけあって、白がほんとによく似合います。おまけにずいぶんお顔がすっきりしてきました。このあたりでダイエットはやめておきましょう。健康第一。
[PR]
by dimpleandy | 2007-02-08 03:22 | エンディの顔

お留守番

d0099076_3441774.jpg


ちょっと短い旅をしてきます。
この子をお留守番に置いて行きます。

くぅ~、なんて可愛いんだ!
腕が...オトコの腕ではな...(爆)
[PR]
by dimpleandy | 2007-02-03 03:47 | エンディのBODY

終わりは始まりの一歩

キュートな衣装が毎週とても楽しみだった「人気歌謡」MCの降板。花束えんでぃは眼福でした。
女装をするとやはり体つきは男でごっついくせに、男性として(笑)きちんとスーツを着ると、逆に妙にたおやかだった「黄金漁場」。
充実していたレギュラ番組を一気に二つも降りてしまった裏には何があるのでしょう?

d0099076_293845.jpg

しかし、かの国は何でも急すぎる。いまだに慣れません。

ドラマかな?ドラマだったらいいのになぁ...
コメディもいいかもしれない。それとも年上女性との切ない恋...(願望、というより既に妄想)
[PR]
by dimpleandy | 2007-02-01 02:15 | エンディ’s SPIRIT

Andyは心のオアシス


by dimpleandy