Dimple ☆Andy

dimpleandy.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

枕を涙で濡らした夜

以前エンディを好きになったばかりの頃、「こうやったら韓国メディアの記事を集められるよ」とサイトで教えてくれていた方がいて、その通りに設定した方法が(実は方法はすっかり忘れてしまったけれど、設定だけは残っている・笑)、今もとても役立っています。アンディ・ロウもアンディ・ウォーホールも釣れてしまいますが、画像がついているから大丈夫。
で、3/25の日付でたくさんのエンディ記事が上がっていて、何事だろうと読んでみると、みな同じ記事でした。短文ながらあまりに胸をゆさぶられたので、日記に残しておきます。
某バラエティ番組で例の離脱時の話題になり、「3集の後、両親の病気で一時アメリカに帰国しました。しばらくして韓国に戻った時は一年近く経ってしまっていました。行くところがなかったので知り合いのヒョンが勤めていた考試院に身を寄せましたが、私は果たして神話に戻れるのか、毎日が不安でいっぱいでした」
"行くところがない"私はまずここでガーンと打ちのめされてしまいました。たとえ一年近いブランクがあったにせよ、大ヒットを飛ばしたグループの一員が、行くところもない状況になってしまうのだろうか?メンバーを訪ねることは出来なかったのだろうか?それとも旺盛に活動するメンバーに負担はかけられないと彼なりに遠慮したのだろうか?(充分考えられるけど、寂しい)
それから、そもそもあの帰国は彼自身の静養のためではなかったのか?兵役にまつわる国籍問題、大学受験問題で自らもズタズタになっていた頃なのに...。そして、
「ある夜、テレビでゲリラコンサートを見ました。メンバーがアイマスクをはずして満員のお客さんを見たとたん泣き出しました。私も泣きました。ミヌ兄が、"ここにはいないが、私たちの仲間エンディがこれを見たらきっと同じように感激するだろう"と言うのを聞いて、ああ私はまだ愛されているのだと思い、涙が溢れました。考試院は大きな音を出してはいけないので、枕に顔を埋め、声を押し殺して大泣きしました」
スタジオでこの話を聞いた方たちは皆一様に「華やかに見えるアイドルの裏にこんな過去があったのか...」と感慨深げだったそうです。私ももらい泣きしたよ、エンディ。
考試院と言えば、学歴重視の韓国で、受験生が受験勉強のためだけに借りる下宿ですよね。ピンからキリまであって、もちろんピンの方だとは思うけれど、周囲を慮って声を殺して泣くなんて切ない。エンディのしなやかな強さは、過去の様々な試練に裏打ちされていると思います。幸せになって欲しいと切に願います。
d0099076_3172055.jpg

[PR]
by dimpleandy | 2008-03-27 10:48 | エンディ’s SPIRIT

正六角形

d0099076_2403528.jpg

人は出会うべくして出会う。
すべての出会いは偶然ではなく必然である。

6人の出会いを演出した神様に乾杯!祝デビュー10周年。
[PR]
by dimpleandy | 2008-03-25 02:43 | エンディ’s SPIRIT

ジュネ

d0099076_431727.jpg
        画像出処:OCEAN'S SIX様

10周年を記念して、はたまた9集関連で、腐るほど(いや、腐っちゃいませんが)ナイスな写真が上がってきていますが、あまりに多すぎて保存が大変です。しかし、エンディさんは少ないですね、やっぱり。まぁ、例のあみーごなMVに関してはちょっとインパクトに欠けるエンディ氏ではあるので、さすがのミヌヒョンにはかないませんわ。誘拐されるのは絶対エリ兄ではなくてまんねだと思うぞ。
で、どうしよっかなーと悩んでいたところ、寝る寸前にこんなのを見つけました。うぉっほー!これは好みです(笑)。はっきり言ってあみーごより(笑)。しょんでぃの組み合わせというのが、なかなかわかっていらっしゃるというか...(誰が?)。ヘソンさんのファンは、このお髭がなんとも不満のようですが...(少しお老けに?爆)
あちらでは、9集活動がないということで、ファンは一気にテンション下がっているようです。これからはアルバムとコンサだけの神話になるのではないかと、うっすら思っていたので、私はそれほど驚きもショックもなかったですが...(解散されることを思えば、それだけでも随分ありがたい)

※タイトルを変えました。この意味がわかる方は、かなりのお歳、そして...(笑)
[PR]
by dimpleandy | 2008-03-22 04:21 | エンディの顔

ワンソナム

10周年記念サイトも公開され、いよいよという感じになってきましたが、エンディさんはまだせっせとソロのお仕事も並行して奮闘中。これはかなりきついと思いますが、この人意外にタフなのですよ。
さて、先日韓国で放送されお茶の間で話題沸騰のバラエティ「私たち結婚しました!」。芸能人が擬似新婚カップルになって一日をすごすものだそうですが、さっきあちらのサイトで少しだけ画像を見ました。もう、ものすごーく可愛い。着ぐるみですよ。ピカチュー以来だ。なんでこんなに似合う?(笑)
全編いちゃいちゃなので凹んでいるペンもいるようですが、こんなのはへっちゃらですねぇ。俳優さんがラブシーンを撮るのと同じノリ。それより私は、この番組のおかげで、優しくて温かいエンディ本来の魅力がうまく伝わり、一般のエンディ人気が急上昇していることがすごく嬉しい。ワンソナムの代表として一気に前進しそうな勢いだそうです。この「ワンソナム」という単語がやたら出てくるのが気になり、検索してみました。以下がその解説。

この頃、韓国で流行している「ワンソナム」。韓国語で大事な男という意味の「ワンジョン・ソジュンハン・ナムジャ」の略語で、美少年系の俳優につけられる勲章のような修飾語だ。まず女性よりきれいな肌と少女漫画から飛び出たようなハンサムな顔は基本条件。さらにちょっと乱暴で無口で、でもとても奥が深く、さりげないやさしさをみせてくれて、母性本能をくすぐるお茶目でかわいいところもあるなど、3拍子も4拍子もそろった男性でないと、ワンソナムとは言えない。

なぁるほど。嬉しいじゃないですか!これが新しいドラマの出演依頼とかにつながらないかしらね?

d0099076_361251.jpg
 
     注:この画像は、反転ドラマで、噂のバラエティのものではありません。
[PR]
by dimpleandy | 2008-03-18 03:06 | エンディの不思議

ハートに火をつけて

d0099076_1465362.jpg
今まで付き合った女, 一目に惚れて会ったんです” [フォーカス新聞社 | 李縫目記者 2008-03-10]

■ [スター実戦恋愛学] 歌手エンディ
"ラブ~ラブ~ラブソング~♪ われらは一緒にあると初めてハナランゴル~"
このごろ恋人に可愛く愛を告白する歌 'LOVE SONG'で人気独り占め中の歌手エンディ. 毎日無大尉でハートダンスをして '愛してる'を叫びたてる彼の '本当'愛はどうかな?

Q: 一目に惚れる愛を信じるか?
A: 信じる. 少しはあほらしくて理解できないかも知れないが愛するようになる人なら初めて会う瞬間 'ピール(Feel)'が来ると思う. それでそうか今まで会った女達皆一目に惚れて会った.

Q: 愛にも条件が必要なのか?
A: 愛には何らの条件がないと思う. 映画 'プリティーウーマン'でリチャードギアーがした役目のように, 人の条件や背景ではない純粋にその人のみを眺めて愛するのが一番美しくて望ましい愛の姿だと思う. 本当に好きな人ができればその人のすべてのものが私には世の中で一番美しくて可愛らしく見える. 心が美しくて, その心が私に愛と伝わったら他の条件は無意味ではないか?

Q: 今まで会った理性に一番悪くふるまった時は?
A: 特別に酷くふるまった事がない. ただ, 女友達をよく狼狽するようにしたようだ. 一例で女友達誕生日にびっくり贈り物を与えるために懐に小さな子犬を入れて歩き回っている途中いざ贈り物を与えなければならない時点で子犬がトールをして脾胃をいたむようにした事がある. その他にも小さないたずらが大きい災いを催したことが多い.

なかなかラブリーな話題だったのでご紹介。翻訳機そのままの訳を掲載します。3つ目の質問がよくわからなくて...結局子犬はどうなっちゃったんでしょう?
[PR]
by dimpleandy | 2008-03-12 02:01 | エンディ’s SPIRIT

風邪にまぎれて告白

d0099076_2293263.jpg
       画像出処:Andynamu 様
最近はもっぱら、あちらのペンサイトを徘徊しています。自動翻訳機にかけるんですが、面白いことに、きれいに翻訳出来るサイトと、カタカナばかりで全く翻訳機が機能しないサイトがあるんですね。それは想像するに、おそらく翻訳出来ない書き込みというのは「キモイ~」とか「だっさー」とか(笑)そういう類の文章なのではないでしょうか?きちんと書かれた文章は割とちゃんと翻訳してくれます。「お兄さんが差し入れをたくさん召し上がった」なんて翻訳されると、とても気持ちのいいものです。
そんなわけで、かなり綺麗な文章が並ぶサイトを見つけまして、もっぱらそちらにおじゃましているわけですが、エンディさんどうやらインフルエンザらしいです。お医者さんで注射を打ってもらいつつ根性で仕事をこなしているようですが、丁度今が疲れのピークでしょうね。9集のジャケ撮影で薄着で風邪をひいたと話していたらしいですが、寒かったってことはスーツじゃないのかしら?興味津々です。出来れば髪を切ってもらいたいのですが、よけい寒いかな?
そうそう、1月にあったソロコンサートのDVDが、6/6ついに発売されるそうです。日本版は1枚おまけの3枚組ですよ!エンディのソロ活動に関しては、シナの時よりずっとストレスが少ない(爆)。だって、ペンが何を望んでいるか、ほんとによくわかっている社長&スタッフだから。

おっと、今日のタイトル。ラジオで風邪話の合間に質問に答えたエンディさん。初kissは中3だそうです^^  (文章と写真とは無関係ですが、このブラックな表情、たまりませんなぁ♪)
[PR]
by dimpleandy | 2008-03-07 02:49 | エンディニュース

Andyは心のオアシス


by dimpleandy