Dimple ☆Andy

dimpleandy.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0099076_1431510.jpg

泣いても笑ってもこれが最後の千秋楽はアジア各地からのファンで超満員でした。普段のコンサートよりちょっぴり年齢が高めの客席が新鮮でした。いよいよ開幕。私の席は右寄りの4列目。舞台左袖の出入りがよく見えました。一応一回見て少しは落ち着いていたつもりです。が...(笑)。冒頭、全員の紹介を兼ねた歌があり、順次登場してきます。ソニョンさんが出て来て、彼女を呼びながら元気良くカン・ジョンホが現れる、はずが...エンディさんドーンと躓いてかなり前に飛び出ました。一瞬場内がどよめきましたが、うまく歌に入りました。もう溌剌過ぎ(笑)。手をしたたかに打ったようで痛そうでしたが、大事には至らなかったようです。捻っていたら後で痛いなと心配しましたが、それもなさそうでホッと安心しました。彼は軽快に舞台を走り回りました。途中のソニョンさんとのからみでは、手作りの紙のオレンジハートをさっと取り出し場内大受け、ソニョン役のションヨンさんも吹き出す始末。前半はとてもテンポが良く、笑えるシーンもたくさんあって楽しめます。エンディさんの台詞回しはとても自然で声もよく出ていました。歌は厳しく言うとまだまだです。声量が足りない。でもね、このカン・ジョンホのソロ曲が実に歌いにくい(音程のとりにくい)曲で、OSTにはWキャストの方の歌が入っていますが、誰が歌っても難しい曲だと思いました。後半は一転して悲しいお話になり、最後はハッピーエンドとはいきませんが、でも希望を残した終わり方です。ジョンホ君はずっと片想いのままでしたが。
最終公演とあって、アンコールではオールスタンディング。出演者一人一人の挨拶がありました。Wキャストだった方たちも全員登場。とても和気藹々とした雰囲気に。エンディさんがすごく楽しそうで幸せそうで、シナとは別のまた新しい仲間を作りつつあるのだなと、そこに立ち会えただけでも行った甲斐がありました。

※追記
21日にヘソンさんが一人でこっそりやってきて、後ろの席で見てくれていたようです。韓国のエンディペンの間では、ミュージカルを2作共見てくれた彗星お兄さんは超ポイントアップ(笑)
[PR]
by dimpleandy | 2008-08-29 02:11 | エンディ’s SPIRIT
d0099076_23581647.jpg

8/24、ミュージカル「ポラロイド」の千秋楽2公演を見て参りました。「ミュージック・イン・マイハート」の時は初のミュージカル、しかも私が見たのは前半戦ということもあって、演じる側も見る側もかなり緊張したものですが、さすがに今回はお互いに楽しむ余裕が出来てきたように思いました。チケット代理店が頑張ってくれたおかげで、1回目は2列目真ん中。贅沢。ちょっとした通路があり、冒頭にそこを歩いてくれます。大変なサービスです。生はこれだからやめられない。前回は花美男の演出家という設定で、かなりメイクも入っていて「うわぁー綺麗!」という第一印象でしたが、演出家という設定がちょっと照れ臭くもありました。しかし、今回はごくごく普通の大学生。ずっと眼鏡姿です。優しくお茶目で思いやりのあるカン・ジョンホは彼にぴったりでした。登場人物は4人だけ。その分無駄がなく締まっています。脇役で前回より出番が少ないと聞いて覚悟していましたが、これはこれで非常にキャラが立っていたので(主役と全く違うキャラだった)良かったと思います。次々流れる曲が実に私好みで(正統派ミュージカルっぽいというか)迷わずOSTを購入しました。実は個人的な好みで言うと、私は○○ワ○ビーのように朗々と歌い上げるタイプの歌唱法がすごく苦手で、どんどん気持ちが引いてしまうのですが、主役のキム・ドヒョンさんは実にまろやかな唱法で、素晴らしかったです。去年新人賞を取られた方ですよね。皆さん本当に上手で、エンディさん、いい勉強になりますね。
ストーリーはよくある四角関係ですが、ミュージカルなんだからあまり込み入ったストーリーは必要ないと思うし、言葉のわからない人にも理解しやすくて助かりました。若い女の子のちょっとした嫉妬心が産んだ大きな悪戯が、とんでもない事件を引き起こし周囲の人間を不幸にしてしまう。当の女の子の葛藤が描き足りないのが少し残念でした。後半部分の脚本を練ればもっとよくなると思います(偉そうだな、自分)。さて、エンディさんについてはパート2で。
[PR]
by dimpleandy | 2008-08-29 00:28 | エンディ’s SPIRIT

眼福♪

d0099076_157381.jpg
    ※画像出処:andynamu 様
ただいま。ソウルから帰ってきた途端、パリの写真がまとめて上がってきて、見惚れてしまいました。綺麗だなぁ...左手、おっきいなぁ。このほわほわのモリは大正解です。「風と樹の詩」みたいな...(笑)。もっとも私は望都さん派でしたが(古い話)。
こんな綺麗なエンディが、目の前を駆け回るんですよ。今回のミュージカルは花道がありました。私は藤原さんで見慣れているんですが、まさかエンディが客席に舞い降りるとは思わなかったので、驚きました。実に贅沢な時間でした。生の舞台を選び続けてくれているエンディに改めて感謝です。
全然違和感なく学生に見える28歳(笑)。こういう「想っても想っても叶わぬ恋」みたいな役柄は彼にぴったりで、ドラマをやる時でも、変に背伸びしないで(最初から屈折した役柄に挑戦しようとか思わないで)、まず得意の分野から攻めていけば実力を発揮出来ると思うのですが。
アンコールは写真撮影がOKでした。私のデジカメはボロくて今回も全くダメでしたが、友人がたまたま最新のデジカメを持っていて、ばっちりエンディさんを捕らえてくれました。ここで紹介していく予定ですが、彼女はまだソウルです。帰ってくるまで少しの間お待ちくださいね。
[PR]
by dimpleandy | 2008-08-26 02:23 | エンディの顔

パリの空の下♪

d0099076_149382.jpg
    画像出処:andynamu様
久し振りに仕事をしてきました。おかげで、今夜は眠い、眠い。実に8/9~8/17まで9日間のお休みでした。会社から休めと言ってくれるのはありがたいけれど、この後が休みにくいです。ミュージカルとアンコールコン。
休暇中はどこにも行かず、ひたすら家でオリンピックを見てました。来週から留守をしまくるので、母にゴマスリ。家の雑用に邁進する日々(笑)
何もなかったら熱海に行くつもりでした。しかし、3曲とはねー。でもとてもいい応援が出来たようで、エンディは気分良く帰ったでしょう^^
この写真は、もろ記念写真ぽい設定で面白みに欠けますが、ツボは手の中にある物。止めませんねー、煙草。いつも変な咳してるのにね。でも、セーターの色も腕時計も、細い手首もどれもとても綺麗なので許す(わはは、何様)
隣りの女性はパリを案内してくださった(?)イ・ファソンさん。パリ在住でしょうか?どういう方か私はよく知りません。
[PR]
by dimpleandy | 2008-08-19 01:57 | エンディの不思議

かーてんこーる♪

d0099076_251068.jpg

ぷぷぷ。あー、なんて可愛いんだろう。
他に、もっとハンサムな写真があったのに、私はこれがとーっても気に入った(笑)

急いで、急いで(続き)
[PR]
by dimpleandy | 2008-08-12 02:09 | エンディ’s SPIRIT

笑ってる、笑ってる^^

d0099076_193943.jpg
    画像出処:andynamu様
いやぁ~楽しそうだよ~良かったよ~
さっき某ブログさんで、「ポラロイド」のエンディソロパート聞いてきました。配信されてますよね。NDさん、グッジョブ!いいんだ、これが。いかにもミュージカルって感じの綺麗な曲で。
いつも思うんですが、エンディってほんとに真面目っていうか、几帳面っていうか、ドラマでもミュージカルでも、まず小さな役からこつこつ攻めていかないと納得出来ないのね。中身はどうでも派手で目立つ役を頂戴なんて、全然思ってないようで、だから、時折じれったくなるほど地味だったりするんだけど、確実に進歩していく。彼を見ていると学ぶことが多いです。
私が「ポラロイド」を見れるのは千秋楽。と言ってももうすぐです。何やらロビーでポストカードタイプの写真集を売ってるようです。パリの写真もちょこっと混じってるとか。私が行く日まで残っているかなぁ?お友達の分、たくさん買えそうもないし(お値段はとってもお手頃なんだけど、荷物が...)どうしたものか?と思っていたら、見に来れない海外ペンにも販売してくれるようです。但し、一つの団体で50個以上まとめて注文というハンデ付き。
そんなわけで、私がいつもお世話になっているエンディサイトさんで、まとめてくれることになりました。あー私も欲しいという方がいらっしゃいましたら、このブログの右側の【リンク】andy-in-my-heartの文字をクリックしてください。申込期限は11日の23時です。れっつ、ごー。
[PR]
by dimpleandy | 2008-08-07 01:26 | エンディ’s SPIRIT

幸せ

d0099076_125856.jpg
今日は(もう昨日になっちゃったけど)「ポラロイド」のエンディ版初日でしたね。見に行った韓国ペンさんたちが素晴らしかったと書いていたのでホッとしました。元気ならそれで良い。上手く出来れば尚良い。エンディさんにはまず健康でいてもらいたいので、猛暑を元気で乗り切ってくれるだけで満足です。私はついつい好きになった人に多大な期待をしてしまうという傾向があるのですが、彼は特別。幸せになって欲しい。先日某バラエティで「エンディさんはどういう時一番幸せを感じますか?」と尋ねられ「普段あまり笑わない(病気がちの)母が笑っている時」と答えたエンディさんを見て、胸が詰まりました。
ファンは笑っているあなたを見るのがとても幸せですよ。
[PR]
by dimpleandy | 2008-08-04 01:30 | エンディ’s SPIRIT
d0099076_3472415.jpg
今日は(と言ってももう昨日になりますが)「ポラロイド」の試演会があったようです。ゲネプロですかね。動画を見たら、もうたまらなくなってきました。頑張ってるなぁ...一段と細い。ファーストコンサートのDVDのオマケ映像でも語ってましたが、ミュージカルをやると痩せるそうです。
クマさんのTシャツがなんとも言えませんね(笑)。この表情がたまらなく好きです。
[PR]
by dimpleandy | 2008-08-02 03:53 | エンディの顔
d0099076_24419.jpg
    画像出処:andynamu 様
先日も書きましたが、私は夏女です。暑さにはめっぽう強かったはずなんですが、さすがに寄る年波には勝てず、今年は柄にもなくお薬のごやっかいになったりしてます。しかし、例年より冷たい飲み物に手を出しているせいか、一向に痩せません。うーむ、メタ婆にはなりたくない...
さて、この方はお元気なんでしょうか?と気を揉むも、どうやらすこぶる快調のようです。偉いぞ。エンディさんは風邪とお腹さえ気をつければなんとか乗り切るでしょう。寝る時は腹巻するのよ(余計なお世話)。
で、この画像とは全く関係ないのですが、今年後半の予定、エンディさんドラマやりませんかねー、やりましょうよ。このビジュアルで(ミュージカル用に髪切りました♪)、今の人気で、ドラマをやらないのはもったいな過ぎます。韓国におけるCDの売れなさぶりをニュースで見るにつけ、こりゃもう歌手で生き抜くのは至難の技だと痛感しました。事業や投資に精を出す人が多いのも仕方ないような気もします。
洒落た都会風のラブコメがいいけど、医者の卵なんてのもいいなぁ。話す時の声も甘くて素敵だし...。オファーがあるなら是非受けてください。と、ここで頼んでも...(笑)
[PR]
by dimpleandy | 2008-08-01 02:36 | エンディの不思議

Andyは心のオアシス


by dimpleandy