Dimple ☆Andy

dimpleandy.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いつも心にオレンジを!

d0099076_15264122.jpg

今年ももうすぐ暮れようとしています。
今年は10周年記念コンサートを皮切りに、長い待機の一歩を踏み出した一年になりました。
また、ソウルソロコンに始まりミュージカルで幕を閉じる、エンディペンとしては嬉しくも充実した一年となりました。
このブログもまったり更新ながら、毎日ほとんど同じ人数の方が訪問してくださり、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
来年はもっと寂しくなるかもしれませんが、いつの時も心はオレンジ。ぶれない心でシナをエンディを応援していきたいと思います。皆様良いお年を!
(この写真をアップしてくれたドンワンに金メダルを!!)
[PR]
by dimpleandy | 2008-12-31 15:31 | エンディペン's SPIRIT

一歩一歩

d0099076_2202350.jpg

31日の「シングルス」エンディオーラスに心を残しながら(笑)、28日無事帰国しました。さっそくソウル話を書きたいところですが、その前に、まずはファンミから。
順を追って書いていくと悪い癖でどんどん長くなるので、印象に残ったことだけを箇条書きに挙げて、レポートの代わりにしたいと思います。

【東京】
・12/22はひどい天気。サンプラザ前はこんな私でも飛ばされそうなくらいの強風で、さめざめと小雨模様。自分の雨女ぶりを呪うことしきり。
・初めてグッズの大人買いを経験(笑)。ネックレス以外は全部購入したものの、大阪でも買えたものを雨の中なぜ慌てて買ったのか沸々と疑問が湧き、しばし凹む。1万円以上買ったらせめて袋に入れてくれるだろうと思った自分が甘かった。中野の商店街で大判ポートレートがすっぽり入るサイズの手提げ袋を購入。850円也。高っ!
・この日が発売日だったパリの写真集がめちゃくちゃツボ。これで3年はもつと思えるほど素敵。今までで一番好きな写真集。エンディの表情も着ているものも風景も最高!
・エンディはいつの間にか髪が伸び、かなり手が入っていてちょっぴりワイルド。私は襟足はもうちょっと短めの方が好き。
・司会はシナペンにはすっかりおなじみの古谷正亨さん、通訳はこれ以上ない根本理恵さん。このメンツはありがたかった。通訳がまずいとエンディの良さが半減するので。
・今回一番驚いたのは、エンディがよく喋ること!一生懸命に延々としゃべり続ける。ついに舞台監督から「エンディさん、もう少し短めのところで言葉を切って通訳をいれて下さい」と指示が入る始末。その後は短めになっていたけれど、それでも長い。ファンとしては、そっけないよりずっと嬉しい。みんな笑っていたけれど、安心して見ていられたのは、きっちりメモをとりきちんと訳してくれる根本さんがいたから。
・途中で舞台に登場したツリー。事前に集めたファンからのカードがぎっしりぶら下がっていて嬉しかったけれど、規定サイズより大きい人が多くて唖然。私は市販のカードをわざわざ切ったのに。なんだかなー。真面目にルールを守ったファンの落胆をよそに、エンディはせっせと大型を選ぶ(笑)。多分そんなルールは知らなかったのでしょう。
・ハングルで書かれたカードを声を出して読んでくれるが、「もりーくりすます」と。ブラックまんね全開。そうかぁ...私たちの書くハングルレターはこんな感じなのね、それを苦心して読んでくれてるわけだ。
・ハイタッチはロビーで。ファンミが2時間きっちりあったから一瞬ハイタッチ無し?の不安が...。しかし、そんな訳はなく、退場してロビーで。ロビーに出たとたんそこにエンディがいたのでびっくり。アワワなままで終わってしまい、この日一番の落胆(笑)

【大阪】
・当選したリハーサル見学。これはなんと言っていいか...。こういうものはやはり見るべきではないと改めて思った。客席の真ん中列あたりに固まって座らせられたものの、皆どういう反応をしてよいかわからず、壁状態に。拍手もなく私語もなく(笑)。エンディは当然すっぴんで、まったり。こちらに笑顔をふることもない。きっと向こうも初めての経験で、どう対処してよいのやら...といった様子。歌の部分だけ流して終了。最後にバイバイくらい欲しかったかな。
・本番が始まると、エンディは徹底的にサービスを開始する。東京と同じコメントにならないよう気を配り、写真を変え、おばあちゃんにも子供にも実に優しい。
・クリスマスカードにメリークリスマス以外何も書いていないと、「何も書いてないよ~」と突っ込みまくっていたエンディ。やはり、たくさん書いてほしかったようです。エンディ、私のカードを選ばないからよー。
・「はなまるカフェ」のコーナーで、障害のある赤ちゃんを抱いた写真が登場。「このようなボランティア活動は神話もよくやってましたね」の古谷さんのコメントに、えっ、そう?どんちゃんは寄付をこまめにしているけど、シナがそういう活動してたっていうのは聞いたことがないなぁと(看板だけ掲げて中止になったコンサはあったけど)思っていると、案の定「僕はやっていますが、他のメンバーがやってるかどうかは知りません」ときっぱり。こういうところがエンディらしい。そうですねーと流さない。
・ハイタッチ。東京での失敗を生かし、何か言おうと画策(笑)。結局「コンガンハセヨ」というありふれたものに。でも、大阪はステージでやった分流れもよく見えたし時間もゆったり。あまりの至近距離におののきつつしっかり目を見て言ったら、じっくり顔を見ながら「ネイ」と答えて微笑んでくれた。もう最高!

【総括】
ファンミをやるからにはファンに徹底的にサービスする、という気構えがちゃんとエンディの中にあるのが嬉しい。ずっと笑顔で、不機嫌さなんて微塵も出さない(爆)。去年は何をやってもサプライズで受けたけれど、今年はかなり歌えることもファンは知っているし結構難しかったでしょうが、映像・写真・ゲーム等よく準備されていたと思います。生のミュージカルを見たことがない人にはハイライトシーンは嬉しかったでしょうし、はなまるで使われた写真(大阪)は、喉から手が出るほど欲しい写真ばかりでした。中腰でのハイタッチは腰に負担がかかり疲れたと思います。会場が満杯でなかったのが、返す返すも残念です。もっと会場選びを上手にやってほしかった。特に大阪。なぜ隣の芸術ホールにしなかったのか、いまだに疑問です。M-netさん頑張って下さい。
最後に、「来年のクリスマスも日本で」の言葉に、エンディペンはさっと反応しました。入隊は22年でしょうか?
[PR]
by dimpleandy | 2008-12-30 02:25 | エンディ’s SPIRIT
d0099076_243111.jpg

東京・大阪と怒涛のスケジュールでエンディに会ってきました。
明日からソウルです。帰ってから正月休みに全部まとめて書く予定。

とにかく、奴は最高の男だ!
これだけは書いておこう。
何度も書いていて恐縮なんだけど、ほんとに可愛かった!!!優しいし、お茶目だし。何より、ファンミを真剣にやってくれた。

一番印象に残っている言葉。
司会の古谷氏の問い「どうやったらそんないい笑顔が出来るんでしょうね?」に
「それは多分顔だけでなく、心から笑っているからだと思います」
まさにその言葉通り、ハイタッチの間ずっと笑顔だったエンディ(大阪はステージでやったから見れた)。終わった後、最高の気分で帰りました。
[PR]
by dimpleandy | 2008-12-26 02:54 | エンディ’s SPIRIT

せっせ、せっせ

d0099076_2452033.jpg
めちゃくちゃ焦ってます。エンディサンタ@大阪に当選してしまいました。自分で応募しておきながら、集合14:20に唖然。これですべての予定が狂ってきたので、新幹線や大阪の某私鉄の時刻表とにらめっこしたまま、あれこれ策を練っています。いやぁ、リハーサル風景なんて本来見てはいけないものなんでしょうけど、コンサートじゃなくてファンミだし、せっかく向こうが見せてあげようと言ってくれてるわけだから、楽しみにしているのですが...。ともかく東京から帰ってきたら一旦家に帰りたい私は、まるでタレント並みの忙しい動きをすることになりそうです。
それにしても、M列で当選者が切れてしまっている大阪の観客数がとても気になります。別に私が案じてどうなるものでもないけれど...。

ファンミとミュージカルでちょこちょこ家を空けるので、今日は丸一日思いっきり母親孝行して点数稼ぎ(爆)。お風呂場の天井から網戸までフル回転で掃除しまくりました。ちょうど一息ついた時に、郵便配達さん登場。エンディさんのクリスマスカードが届きました。エンディさん、綺麗な英語を書きますね。こういうきめ細かなファンサービスがとっても嬉しいです。(文章と写真とは何の関係もありません(笑))
[PR]
by dimpleandy | 2008-12-21 02:55 | エンディの顔

もうすぐ会える~♪

d0099076_1575357.jpg

チョ・スンウさんが行ってしまって妙に寂しい。今の時期の行軍は厳しいなぁ。エンディさんと確か同い年のチョ・インソンが(呼び捨て、(笑))来年3月にも行くとか言っててちょっと焦る。エンディさん、いい季節に行きましょう。暑さは大の苦手らしいから、春か秋に。

さて、ファンミです。毎日バタバタしている割には何も進んでません。ぎりぎりまでもがいています。カードは手作りのつもりだったけど、しょぼくなりそうだったので、買ってきました。小さい...。毎日頭の中でエンディさんがどんないでたちで現れるか想像して楽しんでいます。
ハワイはねー、行く人いるんでしょうか?こんな悪条件。月曜から金曜って休めませんよ、こんな不況に。私はあっさり諦めました。

この頃、録り溜めしたウギョルを見ているのですが、私的にはかなり面白いです。今度きちんと感想を書きますが、たまぁに顔を見せるエンディさんのブラックな一面がたまりません。この間、寝起きに梨ジュースと間違えて訳のわからん漢方薬を飲まされた時の「僕を殺す気か?(低音)」には大笑いしました。結構怖いんだから♪
[PR]
by dimpleandy | 2008-12-18 02:25 | エンディの顔
d0099076_215323.jpg

とりあえず美容院は押さえた(笑)。顔そりにも行きたい。なんとかしなければ。
東京と大阪で着る服を変えたい。自己満足以外の何物でもないけれど。コートもセーターも新しいのが欲しい。ボーナスが入るけれど、買いに行く時間がない。なんとかしなければ。
ホテルは押さえた。休暇も取った。だけど新幹線の予約はまだ。早くしなければ。
ファンクラブから言ってきたクリスマスカード作らなきゃ。プレゼントはどうしよう...。
ファンミのグッズはネックレス以外は一応全部買う予定。ネックレスはしないからなぁ。リングなら買ったかも。いや、絶対買ってる。リストバンド、静電気防止機能をつけてほしかった(笑)
ファンクラブのネーミング募集に応募したけれど、どんなものかしらねー?ちなみに私が提出した名前は〇〇〇○〇・ハート。選ばれるといいなぁ。

その後に続くソウル。ミュージカルチケットは入手した。飛行機は押さえた。ホテルも予約した。保険の手続きはまだ(毎回ネットで安い保険に入る)。現地で使う携帯の申込みもまだ。
あー、わくわくするけど、焦るぜ全く。

エンディ、絶対風邪ひかないでねー。私はインフルエンザ予防注射をしたよー(笑)
[PR]
by dimpleandy | 2008-12-07 02:21 | エンディペン's SPIRIT

Andyは心のオアシス


by dimpleandy