Dimple ☆Andy

dimpleandy.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0099076_0305717.jpg
ウェスティンホテルには12:30に着きました。友人を待つ間とりあえずパーティ会場をチェック。リハーサルの音が漏れてくるのですがエンディさんらしき声はなし。まさかそんなギリギリに来日していたとは夢にも思わず。そうこうしているうちに、傘を持った友人登場。私は友人間では有名な雨女。すさまじいほどに旅は雨にたたられ、多くの友人知人に迷惑をかけているのです。本当に申し訳ない。
さて、問題のドレスコードですが、スマートカジュアルをどう定義するかは難しかったですね。けっこうバラツキがありました。素敵な着物をお召の方もいらっしゃいました。会費&ドレスコードのせいか、自分を含め客席若干年齢高め。ミアネヨ、エンディッシ。
楽しみにしていたウェスティンのお料理は、前菜のサーモンのマリネはおいしかったのですが、お肉は思ったより固かったです。ちょっとパサパサでした。この辺で節約されたかな?お肉の次は即デザート(笑)。デザートは美味しかったけれど、コーヒーの出てくるのが遅すぎました。
さて、これだけドレスコードにこだわったんだからエンディさんはどんなスーツ姿で?と期待したのですが、あっさりシャツ姿。でも似合うから良しとしよう(何様?)。私はエンディさんのスーツ姿が大好きなので、上着を着て欲しかった(笑)。会場の後方からプロポーズを歌いながら現れたエンディさんは目の前を通ってステージへ。あまりに近くてぼーっとしていて、後で「握手してもらえば良かったぁ」なんて間抜けな私。
なんと驚いたことに、この日朝までドラマ撮影をしていたそうで、月曜も撮影があるのですぐに帰るとのことでした。その割に爽やかな表情。共演の俳優さんたちと焼酎を飲んだりもするそうです。現場の雰囲気はとても良さそうです。これから台詞も出番もどんどん増えていくそうです^^。で、噂のドラマをダイジェストで紹介。もうちょっと見せて欲しかったなぁ。一番最初の船から降りるシーン。髭をたくわえるという設定がとても嫌だったそうです。僕は髭が似合わないんです、と。でも、いい線行ってましたよ。次の花屋で暴れるシーンのエピソードをエンディさんが説明している間に画面は早々とベッドシーンに。みんな画面に釘づけ(笑)。お葬式で泣くシーンの撮影は、普段の自分は涙もろくてすぐ泣くのに、この時は直前まで共演者の方たちの面白い話に笑わされていたので、なかなか感情移入出来ず困ったと言ってました。
2集のレコーディングは終わっているそうです。意外でしたがちょっと安心しました。これからレコーディングだと絶対体調崩すだろうと心配していたので。タイトル曲の選定やコンセプトなど、編集がなかなか出来ないようですね。
次のコーナーは、ファンがどれだけエンディさんのことを知っているか確かめるクイズ。リアルロマンスや夜心満々のおなじみのコーナーがスクリーンに写され「さて、この時エンディさんはどんなことをしたでしょう?」というものですが、司会の古家さんから「エンディさんも答えてくださいね」と言われ、「えっ、僕も?えっ、えーー」とうろたえるエンディさんが最高でした。ファンが答えるのを見ているくらいに思ってたんでしょうね。鳩が豆鉄砲をくらったような真ん丸な目で「わぁ~どうしよう」と焦りまくり。見ているこちらは眼福でした。答えを書くために持たされたボードを「ここにサインするんだと思っていました」と。すると古家さんから「サインをするには大き過ぎますよ」と突っ込み。「実はpartyの進行に関しては何があるのか事前に全く知らされていなかったんですぅ」と必死の弁解(笑)。全く正解の出せないエンディさんとは対照的に、どんどん正解を出すファンの各テーブル。私たちのテーブルも正解で、クリアホルダーを頂きました。皆さんよく憶えてますね~。そして誰よりも驚いていた当のエンディさん「なんでみんな知ってるの?」と。客席一斉に「DVD!」そうですよ、いったいどれだけ買わされたと思ってるの!(笑)。それなのにエンディさんは「え、そんなの売ってるんですか?」って。少しでもメンバーの収入になればいいなと思って買ってるけれど、テレビ番組を編集したDVDとかは、彼らを通さずに売られてるんでしょうかね??
クイズの景品がクリアホルダーと紹介された時「ささやかなものですみません」って謝っているエンディさんが社長風味でツボでした。   続く...
[PR]
by dimpleandy | 2009-06-30 01:17 | エンディ’s SPIRIT

視線

d0099076_0583157.jpg
私としては非常に珍しいことに、帰って来たその日に、写真の整理をしております。座ってじっくりしゃべってくれた時間が多かったせいか、私のような下手っぴでも、お見せできる写真が何枚かありました。小出しでとりあえずベストショットを。笑っていません。真剣に人の話を聞いているエンディさんです。
partyはこじんまりとして、その分ずっと間近でエンディさんが見られて幸せでした。久しぶりに、「今会ったのにすぐまた会いたくなる」という感覚を思い出しました。明日か明後日、もっと詳しくご報告します。とにかく(モニターのせいもあるけど)大きな声で、よくしゃべったエンディさん。その生き生きとした様子から、現在の充実した仕事ぶりがうかがえました。
[PR]
by dimpleandy | 2009-06-29 01:04 | エンディの顔

行ってきます♪

d0099076_1513598.jpg

いよいよ明日です。って言うか、もう今日。忙しかったです。いちおう服買いましたよ(笑)。ABCのどこかのテーブルで黒ずくめの年増を見たら声かけて下さい。黒ずくめの方が何人かおられたら勘で(笑)。
今年初の生エンディだーーー!嬉しい!きっと綺麗よ♪(私にとってエンディは、可愛いというより綺麗な人なんです)
[PR]
by dimpleandy | 2009-06-28 01:58 | エンディペン's SPIRIT

そうよ、その調子

d0099076_17345039.jpg
本国で現在放送中のドラマを見るのは、困難がつきまといます。紙芝居状態になる電波環境、言葉の不自由、放送の頻度等。それでいつからか、リアルタイムで見ることはなくなりました。でもユーチューブや自分のサイトに毎回欠かさずキャプや動画をあげてくださる熱心な韓国ペンさんのおかげで、魅力的なエンディさんを追いかけて行くことが出来ています。大感謝。で、これもその中の1枚。最高だと思いませんか?我らがまんねの本領発揮!このなまめかしい両手の動き(笑)。欧米の男性は香水をよく使いますが、韓国の男性はどうなんでしょうね?ナムジュンは遊び人という設定だから香水は当たり前だろうけど、他の男性もこんなポーズでシュッとやるんでしょうか?どう考えても、これはマダムのポーズだわ。

演技の評価の方は回を重ねるごとに好意的なものに変わり、ひとまず安心しました。むしろ不倫がテーマの本筋より、エンディさんを含む家族の物語に視聴者の関心がいってるようです。確かに、不倫ばかり見せられてもねぇ...。
とにかく、一生懸命やってれば、少なくとも真面目に鑑賞している人はわかってくれる。頑張れ、エンディ!
[PR]
by dimpleandy | 2009-06-14 17:48 | エンディの不思議

スィーツ

d0099076_150494.jpg
中国のペンミは有難いです。どっさり写真が上がってきます。日本はどうして少ないの?と残念がる韓国ペンは多いでしょうね。お国柄です、はい。
上海も、紹介したい素敵な写真がいっぱいあるのですが、とにかく忙しくて...。ああ、秘書が欲しい...。とりあえず、キュートな1枚を貼っておきます。こんなかわいい髪型にしちゃって、不良の弟@ドラマの方はいいんでしょうかね?同じ人とは思えない爽やかさなんですけど。エンディさんはこういうシャツが似合いますね。色合いがこのブログの背景と妙に合う(笑)。BODYの方も私好みのスリムさで、大大まんじょくです♪
変に崩そうとせず、彼独特の品の良さをこれからも維持し続けて欲しいです。
[PR]
by dimpleandy | 2009-06-02 02:05 | エンディニュース

Andyは心のオアシス


by dimpleandy