Dimple ☆Andy

dimpleandy.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0099076_2183966.jpg
(ティンタプペンさんちからちょいと頂いてきました)

この画像を見た時は(他にもあったのですが)、てっきりエンディ社長の執務室かと思い、広いしなかなか渋いインテリアで、さすが~と思ったんですが、どうやらセットのようです。例のティンタプと100%(なんて呼べばいいんだろう?)の対決番組で、ボスはこうやってミッションを出しているんですかね?着ているものが冬仕様...いったいいつ撮影?
この番組は生じゃないし、エンディは別に一緒に収録しているわけじゃないから、まとめ撮り出来そうですね。そうじゃなきゃ身がもたない。
k-star-newsの方は動画だけチェックしていますが、時々前髪を降ろしています。若づくりを狙っているのかもしれませんが(笑)、私は軽く額を出している方が好きです。エンディさんは髪が多いから、前髪を下ろすと少し重い。
で、もっと好きなのが、

こういう耳かけ。
[PR]
by dimpleandy | 2012-06-29 02:32 | エンディの顔

ブートニア^^

d0099076_2252514.jpg

ブートニアって、本来の意味は、結婚式で新郎の胸元を飾るお花のことだったんですねぇ。なんか、素敵だわん。ピンバッジとか言わないところが^^



私は、持っている洋服の量が、女性としては本当に少ない方だと思いますが、唯一ブレザーだけは割合たくさん持っています。夏は麻を愛用しているのですが、今夏はメンズを購入しました。女性用になるとどうしてもデザインに柔らかさや甘さが入り、腰のあたりを絞ったりするのが嫌で、なかなか好みのものに出会えません。ブレザー好きとしてはとても残念です。
で、今年のシナコングッズのラインナップを見た時、真っ先に目に付いたのがブートニアでした。自分の持っているジャケット達の左襟のところにぴったりな穴があるので(笑)、ここに挿そうとブートニアを購入。しかし、意外にもそれは結構重さがあり、家に帰って穴に挿してみたら、頭の部分がペコリと前に傾いてくるのです。ああ、これは夏用の生地だから重さに耐えられないのだと思い、冬の厚手のコートに挿そうと片付けてしまいました。
ところが、この写真、シンガポール公演のアンコール。エンディさんのTシャツの胸元にはしっかりとブートニア。ドンちゃんやリーダーも挿していました。あれれ?Tシャツに挿してる...。ああいう風に挿せばいいのねと納得(針穴があくのが嫌だからシナのTシャツには挿さないけど)。そして、このブログを書くにあたって調べてみたら、あの穴はフラワーホールと言い、本来はお花を挿すところだそうです。いいなぁ、イタリアの伊達男みたいで(笑)。だから、ピンバッジ類は、穴ではなくてその下に挿すのが正解だそうです。一つ賢くなりました。さっそくやってみよう。
[PR]
by dimpleandy | 2012-06-26 02:22 | エンディの不思議

雨の夜は...

d0099076_293657.jpg

  きゅっと孤独が
  あたしを抱いてくれる時があって
  あたしはコロッとだまされる
  今
  何かした?
                              (木坂涼「一人の正しい使い方」より)

          
雨がざあざあ降っている夜は、こんな詩を思い出す。えんでぃ...
[PR]
by dimpleandy | 2012-06-22 02:14 | エンディの顔

ワイシャツの似合う男

d0099076_2334445.jpg
ジンちゃんが入院したそうですね。それも、椎間板ヘルニア!びっくりしました。入院とはまた急ですね。
あと2回残ったツアーはなんとかこなすのでしょうが(きついなぁ~)、無理はきかないですね。って、無理のきかない人ばかり。一見元気そうなドンちゃんやリーダーもわかりませんからね。
無理を承知でみな頑張っているのはわかっているので、これ以上書きませんが、衣笠みたいな体がほしいね(マニアックな表現ですみません。特にカープファンというわけではありません)。

話は変わりますが、今回のツアーで、私が一番好きな衣装がこれでして。メンバー全員よく似合ってて、本当に素敵。毎日こんな格好の人ばかり見ているのに、この衣装が大好きです。だって、全然違う(当たり前じゃ)。この、「仕事出来ます」感!エンディさん、前からよく似合ったけど、胸板がしっかりしたので、よけい似合うようになりました。
[PR]
by dimpleandy | 2012-06-20 02:42 | エンディのBODY

無事これ名馬

d0099076_1301239.jpg
南国から伝わってきたニュースによると、どうやらジンちゃんまでもが腰を傷めているそうです。コルセットが見えたとか…。冗談じゃなく満身創痍の様相を呈してきたシナメン。
あと2回の中国公演は気力で乗り切るとしても(怖いなぁ)、今後に向けて、課題は残りましたね。多分意地でも口には出さないだろうけど、メンバー全員、内心「こんなにきついとは…」と思っているのではないでしょうか?
以前と同じように、いえそれ以上の熱意をもって迎えてくれたファンに報いることが出来た喜びの大きさと、体にかかる負担は、まさに正比例です。
私の知っている限り、過去にミヌさん以外のメンバーがジムなどに通って熱心に体作りをしている姿はあまり見たことがないし、どちらかと言えば、生まれつき優れている運動能力に頼っている面があったように思います。これからは嫌でも歳を感じずにはいられなくなるはず。今まで出来たことが確実に出来なくなっていく。ちゃんと体のメンテナンスをしないと当然怪我も増えます。ファンだって毎回ハラハラするのは辛いです。ヘソンさんには出来れば手術してもらいたいし、エンディだって、仕事の合間を縫ってちゃんと
治療に通ってもらいたいです。
彼らが10集の活動を振り返った時、どう総括するのか?具体的に、来年以降どのあたりを調節するのでしょうね?考えられるのは、テレビ出演を減らす(確かに片っ端から出ましたからね。嬉しかったけど、スケジュールが半端なく凄かった)、アルバムとアルバムの間隔が空く、コンサートの範囲が狭まる、コンサートの回数が減る、等々。
どれも甘んじて受けるので(そりゃぁ残念だけど)、どうかこれからも楽しそうに6人でシナ活動を続けてもらいたいです。

※シナをずっと見ていたいから、今回は真面目に、キツイことも書いてみました。
[PR]
by dimpleandy | 2012-06-18 23:59 | エンディペン's SPIRIT
d0099076_2151315.jpg

どうだったんでしょうね?シンガポール公演。エンディさんの腰が気になります。
開演前に記者会見をやっていました。オレンジジャケットらくだバージョンでしたが。まさか会見用にあれを?T.O.Pの衣装でやればすっきりと綺麗なのにね。

帰りの空港写真もぜひお願いします。写真上手なペンの方。(それにしても、エンディさん、ほんとにドルガバ好きですねぇ。少しだけ開いた口がそそる(笑))
[PR]
by dimpleandy | 2012-06-17 02:22 | エンディの顔
d0099076_0453033.jpg

これは先日のK STAR NEWS記者発表の時の写真です。あまりにツボにはまって笑っているので、面白いなぁと思って...。エンディさんは自分では「普段は無愛想」とかなんとか言ってますが、結構よく笑う方じゃないでしょうか?
アシスタントの女性の靴に目が釘付けになりました。このピンヒール。こんなので踏まれた日には、意識を失いますね。エンディ、気を付けてね。履いている彼女も、これで転んだら骨折ものですよ。こんなのでよく歩けるなぁ、とローファー好きのオバサンは思う。
さて、いよいよシンガポール公演ですが、ミヌさんが先乗りしたようですね。他のメンバーは明日でしょうか?エンディさんは今日までレギュラーがあったし。どんな格好かなぁ...。ってか、そんなことより、腰ですよ、腰。大丈夫なんだろか?
シンガポール公演は、是非いちど見てみたいです。英語圏なので、エリックとエンディが結構前に出て英語で煽るシーンが多いという噂を聞いて以来、英語モードのエンディを見たくて。よし、11集のコンサートは台湾にもシンガポールにも行ってみよう!
[PR]
by dimpleandy | 2012-06-15 01:01 | エンディのBODY

ワーカホリック

d0099076_1254833.jpg
やー、明らかに働き過ぎでしょう、エンディ社長。
顔がアップじゃない写真を選んで持ってきました。だってね、他のアップ写真、ハンサムなんだけど、すごくメイクが濃くて、エンディさん、どうしましたか?という感じ。「塗りました」と言う濃さで、もしかして顔色をカバーするためだったら心配ですね。
この写真はと~っても可愛い。ヘアスタイル変えましたか。よく教え子たちの前でこのダンスやりましたね。彼らを売るためならハートでも何でも飛ばすか、プロデューサー。
一人、見覚えのある男の子が写っています。申し訳ないことに名前を忘れたけれど、この子あの子よね?どこに行ったかなぁと心配していたので、ちゃんとエンディが面倒みてあげてて良かった。
今日、テレビでやっていましたが、「隠れ疲労」というのがあって、明らかに体は疲れているのに、精神的に高揚することがあったりやりがいを感じていたりすると、疲労が帳消しになったような気になって、でも体はどんどん疲れていくわけだから、そういう人はとても危ないそうです。エンディさん、ちゃんと寝てます?食べてます?腰のお医者さんに行ってます?
[PR]
by dimpleandy | 2012-06-13 01:41 | エンディニュース
d0099076_142839.jpg

これは5日のK star newsです。you tubeにエンディさんのMC分だけをまとめてアップして下さる方がいて、大変ありがたいです。全部で5分程度の出演なので、毎回番組全部を見るのは時間が...という方にはもってこいです。リアルタイムではありませんが。
毎日、とってもおしゃれなエンディさんが拝めて目の保養になります。もちろんスタイリストが腕をふるっているのですが、季節柄ブルーを中心にした爽やかファッション。と~っても似合っています。これをやっている間は舞台とか映画は無理だなぁとちょっとさびしい思いもありますが、こういうMCは彼に非常に向いていると思います。海外レポートの仕事とかもいつかやって欲しいなぁ。PARI編大好きだったから。
SBSというと、ティンタプ君たちとのバラエティ番組も始まるようですね。毎回ティンタプと対決する100%というグループもエンディさんの事務所なのかしら?可愛い子いたけど。
ドラマ、やって欲しいけど、無理かなぁ(やっぱり私は鬼だ)。

エンディ公式ファンクラブで、エンディさんへのコメントを募集しています。4名の方にサイン入りの生写真が当たるので、会員でまだの方は是非参加しましょう。20日締め切りですよ。
[PR]
by dimpleandy | 2012-06-10 02:00 | エンディの顔

彼らの目指すところは...

今日は個人的な話から入ります。私は勤続ウン十年の古参OLですが、私たちの時代というのは変動の時期で、ワープロを自在に操れるようになったと思ったとたんにパソコンが登場したりと、それなりに大変ではありました。年功序列というのは、個人的にはとても日本に合ったいいやり方だったと思いますが、世の中がアメリカの成果主義みたいなものの上っ面だけまねようとした頃があって、当時「勤続年数の長い人だけが偉いわけじゃありません」と言う後輩がいて、びっくりしたことがあります。今時長く会社にいるから偉いなんて考えてる人いるでしょうか?長くこつこつ働いている人で偉い人というのは、経験を積み、その上に努力を重ねているんです。新しい時代に必死でついていきながら、後輩の面倒も見...。そういうことがなかなか理解されない時代でありました。今、その頃威勢の良かった人たちは意外にも早く結婚して会社にいませんが、なんと私の同期は結構残っているんです。お茶くみ・コピーから始まった人たちが。みんなかなり個性が強いですけどね(笑)。
なんでこんなことを書いたかというと、シナコンが終わった夜、ホテルで一人そんな思いにとらわれたからでした。
K-POPコンサートが毎日のように日本で開催され、大量の動員やらチャートの順位やらが当たり前のようにニュースになる今、大きく様変わりした日本に来て、シナはテレビの情報番組に出るわけでもなく、記者会見もやらず、ひたすら待っていたペンに会うことに集中し、旅自体を楽しんでいるように見えました。ああやっと自分たちのペースで仕事が出来るのね、と思いました。コンサートの終盤エリックの顔がアップになった時、目元のすごいクマに驚き、シナカンパニーの代表として目に見えない所で彼の背負っている負担を思うとグッときました。「僕たちは歳も取ったし背ももう伸びないですが、頑張ります」ドンワンの挨拶が胸に染みました。ありがとう。それだけでもう充分です。
ファンも歳を取りました。キャーッと甲高い声は出せないし、アリーナ立ちっぱなしはきつくて、アンコールになった途端座り込んでしまう。でも、決してコンサートがつまらなかったわけじゃない。出来がいいのに熱気の足りない初日のコンサートの後、ファンも彼らもそれぞれの立場で反省会をしていたというのが、切ないというかほほえましいというか。
14年を経て、尚6人が一緒にいること。これがどんなにすごいことか、わからない人に説明するのはとても難しい。SHINHWA-自分とメンバーとファンのためだけに生きている人たち、とでも言えばいいのか…
d0099076_1524339.jpg

[PR]
by dimpleandy | 2012-06-06 02:06 | エンディペン's SPIRIT

Andyは心のオアシス


by dimpleandy