Dimple ☆Andy

dimpleandy.exblog.jp
ブログトップ

本気!(2)

このタイトルいまいちなので、変えたいけれど、とりあえず...
予想通り、いっぱい写真が挙がって来た北京コンサート。
d0099076_2394776.jpg
このシーンは中国ペンにも受けたようで、写真がどっちゃりありました(笑)。ちなみに、今回私が一番好きな衣装。15日の時はこれじゃなく、白の柄物だったのですが、あれはどうも太って見えるから、個人的には嫌いです。今回圧倒的に多かったノースリーブ。私はエンディの逞しすぎない腕が超好みです。メンバーみな、似合ってましたねぇ。色っぽい、色っぽい。

d0099076_245033.jpg
これは顔が隠れているのですが、なぜか好きな写真なのです。エンディさん、疲れて、目が二重になりかけてます。この腕の白さが...そそる。

d0099076_2433878.jpg
それから、これ。ボケてるのがなんとも惜しいけど、どう?この色っぽさ。エンディ、素敵になったわぁ~。この瞬間を撮ったペンも偉い!

なんとも内容の無い、でれでれコメントですみません(笑)
[PR]
# by dimpleandy | 2013-07-22 02:53 | エンディのBODY

本気!(1)

あっという間に一週間が経ってしまいました。さすが日本、当然ながらファンが隠し撮った写真なんて全く挙がってこないし、空港写真もなし。日本メディアの記事には、遠巻きに写した6人横並びの写真...と、そそる画像が一つもなく、ともかく画像なしで、感想を少し書きたいと思います。
今回私は14日アリーナ、15日3階スタンドでした。背が高くないので、いつもスクリーン頼みです。でも、14日は花道に出て来てくれた時は割としっかり見えました。エンディさん、お手振り頑張ってましたね。
さて、待つのは長く、始まってしまえばあっという間...とは言え、「また来年」があるというのはどんなにうれしいことでしょう。
k-popのグループ歌手のありようについて、現在の後輩たちにとって、シナはロールモデルになったとよく書かれていますが、実際、本当に後に続くグループが続々と現れるかというと、きわめて難しいような気がします。今回コンサートを見て、いよいよその思いを強くしました。シナだからこそ、あのメンバーだったからこそ成しえたことのような気がしてならないのです。
兵役前最後のソウルコンサートで、メンバーもファンも涙にくれたのは、誰もが復帰を信じたいとは思っても、それは希望的観測であって、あの時点で確信を持ってシナの活躍を予想できた人は少なかったからだと思います。約束は絶対守る人たちだから復帰のコンサートは絶対やるだろう、それは多くのファンが予想できたことでしたが、その先が見えませんでした。1回だけやって、後はなんとなくフェイドアウトかなぁ…。徐々にソロに移行かな?という消極論が、正直私たちの周辺にもありました。「シナが自分たちの会社を作って活動できたらいいのになぁ。自分たちのやりたいペースで、内容で。でも、そんな誰もやってないこと出来るのかしら?ファンが一口寄金でもしたら、お金集まるんじゃない?」と、こんなことが普通に語られていたのです。ある種夢物語だったことを実現してしまったシナは本当に凄いと思います。とりわけ誰よりもそれにまい進したリーダーが。
去年カムバックが温かく迎えられた時、エリックは「これはお祝儀のようなものだから、本当の正念場は来年だ」とインタビューで語っていました。一回り以上も年の違う後輩たちとガチで勝負しようとしていたシナ。今や韓国エンタメ界のファン層は少女ばかりで、「THIS LOVE」の1回目の放送を見た時は、あまりのカッコよさに、この洗練され(過ぎ)た動きが果たして彼女たちの共感を得るのか?私は心配さえしました。
しかし、蓋をあければ8冠王。チャンジョさんたちが偉かったのか?少女たちがちゃんと本物を見る目を持っていたのか?定かではないですが、予想外の展開で、本物アイドルのカッコよさを思う存分アピールすることが出来たと思います。そして、その成果が、はっきりと形になって現れたコンサートでした。漲る自信、体幹のしっかりしたダンス、聴きごたえのあるヴォーカル陣、キレのいいラップ。だらだらとMCを引き延ばして休憩するのではなく、激しいダンスに息が上がってもかまわずに、ガンガン前に推していく重量感あふれるステージ。なんていうか、変な例えですが、生クリームたっぷりのショートケーキじゃなくて、極上のチョコケーキのような^^
14日はそんな感じでしたね。
[PR]
# by dimpleandy | 2013-07-21 02:11 | エンディペン's SPIRIT

HONEY☆

ついにやってきましたね。もう、今日ですよ。私は14日からの参加なので、明日はまだバタバタと(笑)準備。そうそう、今頃グッズの発表って...しかし、2300円のペンライトはうーむ。高すぎない?全く使わないで買った時のまんまのグッズがたくさんあるので、今回はパスかな?(私はフィギュアが欲しいのさ)

こ~んなエンディや
d0099076_055352.jpg
こ~んなエンディに
d0099076_056257.jpg
もうすぐ会える!!(可愛すぎるじぇ~)
[PR]
# by dimpleandy | 2013-07-13 01:02 | エンディの顔

上海night

上海公演も無事終わりました。ここまで誰も怪我をせず元気なので、ぜひこのまま体調を維持していってほしいです。
d0099076_2172753.jpg
今年は袖なしがやけに多いですね。まっすぐに伸びた腕が綺麗^^
d0099076_2214548.jpg
この衣装はBOY LONDONとのコラボらしいです。30代でこの可愛らしさ。ひゃっほー!
[PR]
# by dimpleandy | 2013-06-25 02:37 | エンディのBODY

マニアック^^

d0099076_2112597.jpg
大成功の今期音楽活動ですが、大ヒットした割に、テレビに出ている期間が短かったような気がしますね。トリプルクラウンで殿堂入りという制度も今回初めて知りました。まぁ、でもメンバーの疲労度を考えたら、この程度でいいのかもしれません。エンディも目にクマを飼っている時多いし。この写真を見た時、エリック痩せたなぁと思いました。
そして、もう一つ。この写真を見た時に真っ先に感じたこと。「トロフィーが6個以上あって良かった...」これはエンディペン特有の感慨かもしれませんが、5個で終わった時の切なさを想像するとね...。正直言って、まさかこれだけ1位を取れるとは思っていませんでした。「第二期黄金時代」。なんて素敵な響きでしょう...
d0099076_216487.jpg
この写真、すごく好きなんです。私のブログを読んで下さっている方は「まんね堂さんの画像のチョイスが好きだ」と言ってくださる方が多くて嬉しいのですが、画像を見られるところがどんどん減って来て、かなり厳しいです。この写真のツボは、やはりヘアスタイルですね。エンディさんの髪は元々艶があって綺麗ですが、この髪の流れは少女漫画ですね。
知り合いのおじさんに「あんたの好みの男性は、みな一緒のカラーやなぁ」と言われたことがあります。日本の俳優さんで好きな人も何人かいるのですが、みな雰囲気が似ているそうです。自分で思う共通点は、「細くて(これ大事)、色白で、肌が綺麗なところ」ですかね。あと、ほわっとした人が好きです(笑)。男臭くなくて、でも女性的でない人。我ながら難しいですね(笑)
[PR]
# by dimpleandy | 2013-06-20 02:35 | エンディペン's SPIRIT

HONGKONG NIGHT

今頃はエンディさんもすっかり夢の中でしょうか?無事終わったようですね、香港。ほんとにもういつも、まず怪我を心配する。ともかく、元気な6人で日本に来て。(ついでに髪型も変えずに(笑))
d0099076_1452622.jpg
こちらは空港ファッション。相変わらずエンディは無難です。今回は全体にブルー系でしたね、シナメン。エンディさんはいつもかっちょいい時計をしてますね~

さて、先日少し触れました、日本コン会場にエンディ応援ハートスタンド花を送る件及び、エンディさんにメッセージカードを送る件ですが、毎回参加している私宛に来た個人メールですので、ここに直接貼るのはやめておきます。この企画に参加したいと思われた方は、ご自分のアドレスを書いたコメントを非表示にして残して下さい。詳細をお知らせします。

P.S. 7/15分のチケット、無事ゲット出来ました!さぁて、色々忙しくなるぞ~
[PR]
# by dimpleandy | 2013-06-09 01:52 | エンディペン's SPIRIT

どうか・・・

大昔にはリクエストなどというものをせっせとやっていた頃がありましたが、最近はさすがに皆無。そんな私が日本の片隅でせっせとポチをやっている。偉大なりシナ。
実はね、今だから言うけれど、メンバーが兵役に行き始めた頃は、また再び結集して活動することがものすごい難関に思えて、今日のシナは想像だにしていませんでした。復活コンだけやってあとはフェイドアウトしてしまうんじゃないかと、本気で思っていたのです。それぞれが個人活動をなかなか手放せないだろうとも思っていました。だから、まさに11集がちゃんと出せるかがキモで、勝負で、ヤマで、分岐点になると思っていたのです。2PMのカムバもあるし、正直1位は厳しいと思っていました。しかし、蓋を開けてみると...なんかすごいよ、シナ。
ところで、日本コンのチケット、14日は取れましたが15日ははずれ。只今第二次選考にチャレンジ中です。
いつも公演会場で可愛らしさを振りまいているエンディさんへのハートのスタンド花。今年もやってくれるそうですので、エンディペンの皆さんふるって参加しましょう!詳細は後日。

しかし、これ見たら、なんか胸がいっぱいで...。くたびれ果てた二人の顔。お願いだから、倒れないでね。
d0099076_1493191.jpg

[PR]
# by dimpleandy | 2013-06-03 01:49 | エンディのBODY

きりり

いやーもうね、ついていくのに精いっぱい。なんだかあれやこれやが一挙に動き出した5月。自分のクローンが欲しいです(爆)
d0099076_24623.jpg
はぁ~かっこ良すぎて
d0099076_24342.jpg
同じ人なのよね^^

さて、あのダンス、というか何もかも、ランクが上過ぎて、大衆に馴染むのか?と余計な心配をしてしまうワタクシ。あの人たちってほんと不思議。遊んでいる時はまるで子供なのに、本業に精出してる時は最高だわ。

※日本コン、当たりますように。
[PR]
# by dimpleandy | 2013-05-18 02:08 | エンディの顔

遅い春の到来!

d0099076_1817408.jpg
ゴールデンウィークも後半戦にさしかかりました。私は、遠出をせず、私らしい過ごし方をしています。ここでは書いたことが無いかもしれないけれど、私は片付け魔でして、整理整頓が趣味であり、レジャーであり...という人間。巷に氾濫するお片付けの本は「読んでもすでにやったことばかり、新鮮味がないなぁ」と思う、やなやつなんです。でも、整理整頓と掃除は少し違います。きれいさっぱり片付いているけれどホコリは貯まるので、ゴールデンウィークは水回りの大掃除、換気扇の掃除と掃除三昧。これでストレス発散(笑)。あとは読書と映画。

と、皆さんには何の関係もないことを書きましたが、遅かったですねぇ、諸々の発表。待ちくたびれた私は8/3に東京で上演される某舞台のチケットを申し込んでしまいましたよ。これでソウルアンコールコンは無理になってしまいました。その分、日本コンは燃え尽きようとワクワクしています。しかし、幕張??関西人にはわかりにくいアクセスとホールの規模。そして、もっと大きな問題は、チケットどこで買うの?という情けなくも根本的な問題。三泊四日はさすがに厳しく、初日はパスするしかないかな?とか...只今思案中。開演時間を早く知りたい。
その前に、アルバム早く聴きたいですね。なんてかっこいいジャケット!こういうセンス好きだなぁ。シナメンは脚が綺麗だし(身長に関係なく)。ところで、エンディはどれ?いろんな予想が出ていますが、私は左から2番目。両端は違うと思うのだけど。あ、でも、スーツが多いから革靴もありか?皆さんの予想はいかが?
[PR]
# by dimpleandy | 2013-05-03 18:34 | エンディニュース

ひゃー、ごめんなさい

d0099076_2204123.jpg
放っておいてすみません。コメントを下さっていた方、気付かずすみません。もうちょっとしたらゆっくりレスします。
実は小生、某設計会社に勤めておりまして、耐震診断とかやっている部門に所属しているのであります。これだけ毎日揺れるとですね、あちこちから「わが社の建物の耐震強度を調べて下され」的な依頼が殺到していまして、なんでやねんの忙しさ。一日が早い!そんなわけで、プライベートライフはゴールデンウィーク待ち。その時まで更新待っててね~。
お詫びに、中国サイトからこっそり頂いてきた最新エンディさんをお裾分け。ふわふわヘアのエンディ大好き!!
神話放送のロケ中のようです。ランチでしょうか(韓国での放送を見ていないのでとんちんかんなことを言ってるかも)??みんなでパンを買ってました。このパン屋さんに行きたい(笑)
[PR]
# by dimpleandy | 2013-04-24 02:32 | エンディペン's SPIRIT

Andyは心のオアシス


by dimpleandy