人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dimple ☆Andy

dimpleandy.exblog.jp
ブログトップ

成長の証 2

今回のファンミーティングの楽しさは、きちんと準備をしてくださったスタッフの頑張りと、絶妙な司会を繰り広げた椎名女史に負うところが多かったように思います。椎名さんはエリックのファンミでおなじみの方だそうですが、他の方のファンミに行ったことがないので、私は初めてでした。下手な芸人よりよっぽど面白い捨て身の「太鼓持ち」的盛り上げに、笑いっぱなしの2時間でした。特に、エンディのいじり方が抜群で、通訳さんや椎名さんの方ばかり向いて話しそうになるエンディに、「私ばかり見つめられると、可愛くて食べちゃいそうになるので、もっと会場のファンの方を見て下さい」とナイスな突っ込み。椎名さんの方を向くたびに客席を指差されるエンディ。軍服務中、皆で除隊後のことを話した時には、「日本に行ったら〇〇を食べたい」とか「××に行きたい」とか、そういうことを話していたそうです。「今回久しぶりに日本に来れたので、クラブに行ってお酒を飲みながらゆっくり音楽を聞きたい」と語ると、どういうわけか椎名さんに「エロい~」と返され、戸惑って一気に真っ赤になってしまったエンディでした。
しかし、軍隊での活動を生き生きと話すエンディに、椎名さんが「とても楽しそうにお話されますねぇ。軍隊生活は楽しかったのでしょうか?」と尋ねると、さすがに「軍隊での生活を楽しいと思う人は、いないと思います」ときっぱり。椎名さんもすぐに「反省します」と答えました。このあたりのやりとりは良かったなぁ。
紹介された軍隊での写真には初めて見るものもあり、パラシュート降下訓練や災害の復旧作業など、真剣に取り組むエンディの表情は使命感と充実感に満ちていました。陸軍でなぜパラシュート?と思ったのですが、空軍のインタビューに行けと言われて訓練に参加したら、上官に「君は出来そうだからやってみたら?」と言われたそうです。結局6日間で一通りのメニューを空軍の兵士たちと一緒に学んだそうですが、上官の目にそう見えたということは、きっと本人が興味津々の様子で見ていたに違いないと思います。実際、ちょっとやってみたいなぁと考えていたのではないでしょうか?なんてったって運動神経は抜群ですから。パラシュートがうまく開かなかった場合の対処法や、不時着した時のゴムボートの操作など、どう生き抜くかという訓練はそれ自体が危険と隣り合わせで、身を持って体験したエンディは、これからの人生を生きていく上でとても勉強になったと語っていました。メンバーと一緒にそういう事態に遭遇しても、僕一人が助かるでしょうというコメントも(笑)。ブラック健在。
by dimpleandy | 2011-12-22 02:22 | エンディ’s SPIRIT

Andyは心のオアシス


by dimpleandy