人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dimple ☆Andy

dimpleandy.exblog.jp
ブログトップ

神話は一日にして成らず

神話は一日にして成らず_d0099076_2471162.jpg

渡韓前から怒涛の忙しさで、一週間たってやっと少し落ち着きました。そして、10集が今日やっと我が家にも届き、只今ヘビロテ中であります。
出発前はいつもバタバタするのだけれど、こんなに無茶苦茶な感じになったのは初めてで、「多分飛行機の中でやっと一息つけるんじゃない?」と冗談を言い合ってたその通りになりました。しかし、ほっとしたのもつかの間、核サミットとかぶるという前代未聞の出来事の中、3時に仁川に到着した我々が、検問を潜り抜けコンサート会場に到着したのは24日の18時!まさにスリルとサスペンスに満ちた幕開けとなりましたが、親切で機転のきくタクシー運転手さんのおかげで、オープニングに間に合いました。しょっぱなから誰か泣いたりして......と車内で話していた冗談が見事本当になり、感極まって泣きだすヘソンさんを見て、ああファンと共に彼もメンバーの帰還を待っていたのだなぁと胸が熱くなりました。確かに会場をぎっしり埋めつくしたオレンジのペンライトは圧巻で、2階席はそれなりに全体が見渡せて結構goodでした。

2005年の1月にシナにはまって以来かなりの数のコンサートを見て来ましたが、間違いなく1、2を争う最高のステージで、ソウルまで行った甲斐がありました。きっと若い頃とは比べ物にならないくらい準備に時間をかけたと思います。神話というグループの持つスペシャルな魅力が満載でした。ボーカルが冴えている、ダンスの切れがいい。ラップもカッコイイ...それだけなら他にもいるし、もしかしたらシナより上手い若者たちもいるかもしれない。でも、洗練されたステージングやセクシーさは、シナならでは。お茶目でコメントは面白いし(意味わからないけど)、何より顔が粒よりっていうのは、やっぱり大きく物を言いますね(笑)。だって、タイプは違えど、皆本当にハンサムなんだもの。

上の写真はMカの時のものですが、この写真大好きです。これを見てもわかる通り、その辺の新人よりもよっぽど初々しいというか、すれていない。いい意味で、いつまでも少年のような瑞々しい魅力がシナにはあります。でも、歌いだすとセクシーなんだけど......。そのギャップがいいですね。

最初に泣いたヘソンさんが、最後の最後にジャンプで膝を傷め、帰るに帰れないへんてこな気持ちのままでコンサート会場を後にすることになりました。リハが始まった頃からずっとオーバーワーク気味の6人の体調を心配してきましたが、ああやっと無事に終わりかと思った矢先の出来事だっただけに、気持ちの持って行きようがなかったです。
そして、ヘソンさんの大怪我に隠れて、椎間板ヘルニアと闘うエンディが切ないです。韓国ペンの話によると、軍隊時代に傷めた経緯があるようです。コルセットをしながらあのダンスをこなしているんですね。ヘソンさんが、「自分の怪我のせいで、今以上の負担をメンバーにかけないために痛さを全く表に出さないエンディに済まなく思う」と言ってくれただけで、エンディは充分だと思っているのではないでしょうか?うー、オトコマエだ。でも、たまにはメンバーに甘えてね。
by dimpleandy | 2012-04-02 02:51 | エンディ’s SPIRIT

Andyは心のオアシス


by dimpleandy