人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dimple ☆Andy

dimpleandy.exblog.jp
ブログトップ

ON THE ROAD (4) ”初コンサートの謎”

真夜中、パソコン内を探しまくって、見つけた1枚。ああ、懐かしい^^
ON THE ROAD (4) ”初コンサートの謎”_d0099076_251928.jpg

こちらは初めて見たコンサートと同時期の写真。これ自体は2004年の暮に音楽賞を総なめにした時のものだと思いますが、私たちがコンサートで見たのと同じ衣装です。
ON THE ROAD (4) ”初コンサートの謎”_d0099076_2212868.jpg
私のブログに今日初めて訪れてくださった方は、この画像を見て、ああここも止まってる...と思うかもしれない(笑)。10集活動真っ盛りなのに昔のことばかり書いている骨董屋まんね堂のブログに、毎日来て下さる方がいて、本当に有難いやら申し訳ないやら。
私とて最新情報はくまなくチェックしているんですよ、と一応言い訳してみる。ここに載せる時間も技も持ち合わせていないためスルーしているだけで、もちろん現在進行形のSHINHWAが大好きです。過去も現在も全部ひっくるめてシナとエンディを愛しているので、昔は良かった...と浸るつもりは毛頭ありません。

ON THE ROAD を書くにあたって久しぶりに昔の日記を読み返してみたら、すでに書いたことのある話をまたもや蒸し返していることに気づき、本当に情けなくなりました。(昔書いた物は、自分の文章なのに面白かったけど)。初コンサートのくだりは2006年12月の「今だから話せる話」を読んでみてください。笑えるから。
でも、この後初コンサートを経て最初のソウルコン経験あたりからは今まで全く触れていないので、そのあたりは丁寧にたどって行こうかなと思っています。

2005年のコンサート時、1曲も知っている曲がなかったにも関わらず私と親友をヒートアップさせてくれた1番の曲は「Wild eyes」でした。こんなすごいダンスは初めて見ました。2005年の1月と言えばシナが「Brand new」で歌謡大賞を獲った直後で一番油の乗り切った頃でしたから。が、一方で、今思えば最初の大きな山を越えた後の疲れのようなものが見え始めた時だったかもしれません。その証拠に、初めてで舞い上がっている自分とは違い、もっと以前から応援してきた方たちのこの大阪コンに対しての感想は芳しくありませんでした。その後の東京公演で持ち直したようですが。
もちろん私にもささやかなこだわりはありました。なぜソロコーナーがミヌさんとヘソンさんだけだったんだろう?なぜメンバーのお父さんが1曲歌ったのだろう?そして、すでにエンディペンとなっていた私の最大の疑問。今日がエンディの誕生日なのに(正味のその日なのに)なぜハッピーバースデーコールがなかったのだろう?(今なら絶対あるよねー)
こうして、記念すべき一日は、シナペンとしての高揚する気持ちと、エンディペンとしての複雑な気持ちの両方を抱えて幕を閉じたのでした。
by dimpleandy | 2012-04-27 02:10 | エンディペン's SPIRIT

Andyは心のオアシス


by dimpleandy