人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dimple ☆Andy

dimpleandy.exblog.jp
ブログトップ

なんてチャーミングな人なんだろう...(1)

なんてチャーミングな人なんだろう...(1)_d0099076_0305717.jpg
ウェスティンホテルには12:30に着きました。友人を待つ間とりあえずパーティ会場をチェック。リハーサルの音が漏れてくるのですがエンディさんらしき声はなし。まさかそんなギリギリに来日していたとは夢にも思わず。そうこうしているうちに、傘を持った友人登場。私は友人間では有名な雨女。すさまじいほどに旅は雨にたたられ、多くの友人知人に迷惑をかけているのです。本当に申し訳ない。
さて、問題のドレスコードですが、スマートカジュアルをどう定義するかは難しかったですね。けっこうバラツキがありました。素敵な着物をお召の方もいらっしゃいました。会費&ドレスコードのせいか、自分を含め客席若干年齢高め。ミアネヨ、エンディッシ。
楽しみにしていたウェスティンのお料理は、前菜のサーモンのマリネはおいしかったのですが、お肉は思ったより固かったです。ちょっとパサパサでした。この辺で節約されたかな?お肉の次は即デザート(笑)。デザートは美味しかったけれど、コーヒーの出てくるのが遅すぎました。
さて、これだけドレスコードにこだわったんだからエンディさんはどんなスーツ姿で?と期待したのですが、あっさりシャツ姿。でも似合うから良しとしよう(何様?)。私はエンディさんのスーツ姿が大好きなので、上着を着て欲しかった(笑)。会場の後方からプロポーズを歌いながら現れたエンディさんは目の前を通ってステージへ。あまりに近くてぼーっとしていて、後で「握手してもらえば良かったぁ」なんて間抜けな私。
なんと驚いたことに、この日朝までドラマ撮影をしていたそうで、月曜も撮影があるのですぐに帰るとのことでした。その割に爽やかな表情。共演の俳優さんたちと焼酎を飲んだりもするそうです。現場の雰囲気はとても良さそうです。これから台詞も出番もどんどん増えていくそうです^^。で、噂のドラマをダイジェストで紹介。もうちょっと見せて欲しかったなぁ。一番最初の船から降りるシーン。髭をたくわえるという設定がとても嫌だったそうです。僕は髭が似合わないんです、と。でも、いい線行ってましたよ。次の花屋で暴れるシーンのエピソードをエンディさんが説明している間に画面は早々とベッドシーンに。みんな画面に釘づけ(笑)。お葬式で泣くシーンの撮影は、普段の自分は涙もろくてすぐ泣くのに、この時は直前まで共演者の方たちの面白い話に笑わされていたので、なかなか感情移入出来ず困ったと言ってました。
2集のレコーディングは終わっているそうです。意外でしたがちょっと安心しました。これからレコーディングだと絶対体調崩すだろうと心配していたので。タイトル曲の選定やコンセプトなど、編集がなかなか出来ないようですね。
次のコーナーは、ファンがどれだけエンディさんのことを知っているか確かめるクイズ。リアルロマンスや夜心満々のおなじみのコーナーがスクリーンに写され「さて、この時エンディさんはどんなことをしたでしょう?」というものですが、司会の古家さんから「エンディさんも答えてくださいね」と言われ、「えっ、僕も?えっ、えーー」とうろたえるエンディさんが最高でした。ファンが答えるのを見ているくらいに思ってたんでしょうね。鳩が豆鉄砲をくらったような真ん丸な目で「わぁ~どうしよう」と焦りまくり。見ているこちらは眼福でした。答えを書くために持たされたボードを「ここにサインするんだと思っていました」と。すると古家さんから「サインをするには大き過ぎますよ」と突っ込み。「実はpartyの進行に関しては何があるのか事前に全く知らされていなかったんですぅ」と必死の弁解(笑)。全く正解の出せないエンディさんとは対照的に、どんどん正解を出すファンの各テーブル。私たちのテーブルも正解で、クリアホルダーを頂きました。皆さんよく憶えてますね~。そして誰よりも驚いていた当のエンディさん「なんでみんな知ってるの?」と。客席一斉に「DVD!」そうですよ、いったいどれだけ買わされたと思ってるの!(笑)。それなのにエンディさんは「え、そんなの売ってるんですか?」って。少しでもメンバーの収入になればいいなと思って買ってるけれど、テレビ番組を編集したDVDとかは、彼らを通さずに売られてるんでしょうかね??
クイズの景品がクリアホルダーと紹介された時「ささやかなものですみません」って謝っているエンディさんが社長風味でツボでした。   続く...
by dimpleandy | 2009-06-30 01:17 | エンディ’s SPIRIT

Andyは心のオアシス


by dimpleandy